2014年06月06日

お別れ言いに来たよ☆

みなしゃん、お久しぶりデス猫(足)

去った6月1日、俺が虹の橋を渡ってまる1年となった虹

今年の梅雨はあまり暑くないね。
去年のこの時期は どこまでも空は青く太陽がサンサンと輝き
照りつけるような暑さだったような気がする。
だから、俺のつぶれた鼻と狭くなった喉
弱った心臓では乗り切れなかったんだ。。。

もうちょっとがんばりたかったんだけどね犬(足)

月しゃんの帰りを待てずに突然虹の橋を渡ってしまったから
月しゃんとちゃんとお別れができなかった。
俺からは月しゃんは変わりなく見えてるんだけど
月しゃんには俺が見えないみたいで、、、
「さようなら」が伝わらなかったんだ。

泣いて「ごめんね」ばかり言う月しゃんに
俺もどうしていいのかわからず
「ごめんね、月しゃん顔(え〜ん)
って言うしかなくて。。。。

そしたら、みんな(月しゃんの元に残った犬達)が協力して
俺と月しゃんがきちんとお別れできるようにしてくれた。

その協力の仕方は強烈で、ボスのハーウィーが6月11日に倒れ
介護が必要な状態になり、タイニーはハーウィーの周りで喧嘩をし、
マイロは介護状態のハーウィーと大喧嘩して喉にケガをさせた顔(なに〜)

俺は見ててハラハラあせあせ(飛び散る汗)「やりすぎだろぉダッシュ(走り出すさま)」って思ってた。
でも、それくらいしないと月しゃんは俺といつまでもお別れできなかったんだろう。

とうとう、ボスがこちらに虹の橋を渡ってきて「もう、月さんは大丈夫だから安心しなGood俺たちはここでいつの日かまた月さんと触れ合えるようになるのを楽しく待っていよう!」って言った。
俺が見る限り、月しゃんは俺に引き続きボスまで失いさらに落ち込んでしまったように見えるのに。。。何を言っているんだ?と思ったけど…

でも、ボスの言うとおりだった。ボスがこっちに来てから、月しゃんに俺の姿が見えるようになったみたいなんだexclamation×2たぶんはっきりとは見えてないと思うけど、俺が「ごめんね、月しゃん」とキッチンの奥の隅に隠れてつぶやいたら月しゃんがこっちを見てびっくりしたような顔をしたんだ。そして

「の〜まんはなにも悪くないよ!私の所に来てくれてめっちゃ楽しかったしるんるん感謝でいっぱいだよ!ありがとうぴかぴか(新しい)
最後側に居れなくてほんとごめんね顔(泣)さよならできずにいてほんとごめんね。
そんな隅っこで悲しそうな顔しなくていいんだよ。こっちに来ていつものように笑顔で大きな顔してていいんだよるんるん
これからもずーーーーっと大、大、大好きだよ揺れるハート
出会えてよかったぴかぴか(新しい)幸せいっぱいありがとう黒ハートまた会おうね顔(笑)
それまで、さようならHello

そう言ったんだexclamation×2exclamation×2
俺もびっくりしたけど、月しゃんの側にボスとハルがにっこり笑って座ってた。だから俺も「月しゃんに会えてほんとに楽しかったるんるん俺も大好き黒ハートまた会う日までさようなら猫(足)」そう言えたんだ。そしたら体が軽くなって家中、いや月しゃんの側に、ボスやハルと一緒のとこにスッと入っていけたぴかぴか(新しい)やっと居場所ができたカンジかわいい

ボスや家族のみんな(現世に生きる家族ね!)ありがとうexclamation×2見えない家族にやっとなれたぴかぴか(新しい)



そんなこんなで1年経った今、やっとみなしゃんともお別れを言いに来る事ができました。

短い間でしたが、深く幸せな時間をありがとうございました四葉

みなしゃんからは俺が見えなくても俺からは見えてるよ目月しゃんの側に居るのでこれからもよろしく、、、ってことで顔(ペロッ)ボスとそして なんてったって大好きなハルと一緒に楽しく走り回っているからね犬(足)
みなしゃんが、もし 俺と月しゃんのように愛する家族と「この世」と「あの世」に別れてしまったとしても繋がっているから安心してね。だからきちんと『さようなら』って言おうねぴかぴか(新しい)

ブログもこれで俺が書くのは最後。
はは、見返すとそんなに書いてないしあせあせ(飛び散る汗)密かなブログ見てくれたみなしゃん、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

26362.jpg

『さようなら、また会う日までぴかぴか(新しい)

ニックネーム 月桃の葉 at 11:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

夏の終わり、、、まだ来るなあせあせ(飛び散る汗)

みなしゃん!浦商応援してますかーーーー野球

月しゃんの夏は、、、、スポーツ観戦の夏TV

ロンドン五輪の期間中は、俺たち(ワンズ)はほんっといい迷惑でした犬(怒)毎晩?早朝?まで大きな声で明かりも消さずに応援、、、眠れんちゅうにどんっ(衝撃)

んで、今は高校野球野球
『がんばれ〜〜〜浦商〜〜〜〜演劇
月しゃんがいうには、浦商がここで負けたら、夏が終わる顔(なに〜)らしい。

俺は暑い夏が終わるのは嬉しいことだけど顔(ペロッ)
でも、他のみんなは夏!海!月しゃんとお出かけ!!が夏の醍醐味だという。未だ海にもどこにも行ってない、、、、ここで夏が終わっては困るぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
ということらしいので、俺も仕方なく浦商応援しまするんるん夢の中でね顔(ペロッ)(食後の休眠中なので眠い(睡眠)

62437.jpg

夏!まだ終らないでーーーーリゾート


ところで、夏といえばTシャツが大活躍だよねexclamation&question
月しゃんが最高のイラストできたグッド(上向き矢印)と自画自賛のイラストでTシャツ作ったみたいだよexclamation
見てやってね猫(足)

ClubTTシャツ 左ポチッとしてね犬(足)
ニックネーム 月桃の葉 at 11:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

捨てないで!ステッカー

「琉球わんにゃんゆいまーる」

img_1489495_63512583_0.jpg

この「捨てないで!」ステッカーは不幸なイヌやネコを
何とか減らしたいという願いから
県内で活動する4つの動物愛護団体が共同で作成しました。
売り上げは主に保護犬や猫の医療費に使わせて頂きます。

「琉球わんにゃんゆいまーる」構成4団体
ワン'sパートナーの会、ワンニャンの会ミュウ
わんにゃんサポート沖縄、ワンニャン・セカンドチャンス

販売価格 1枚 200円

各団体の「譲渡会」にて販売中!
・ワン’sパートナーの会 毎月定期的に行われる譲渡会会場

・ワンニャンセカンドチャンス 毎週日曜(13時から)
 那覇市小録のジャスコ前にて行われる譲渡会会場(雨天中止)

購入・お問い合わせ先
098‐943‐1179(NPO法人 ワン'sパートナーの会 事務局内)

皆様のご協力、宜しくお願い致します。

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




犬(笑)じつは、、、月しゃんがステッカーデザイン担当したんだって!!
いつも、ワンズしゃんにお世話になっていながらなんの恩返しもできずにいた月しゃんでしたが、やっとお役に立てたと喜んでいましたClap
どうか皆さん『琉球わんにゃんゆいまーる』の活動にご賛同いただきご協力くださいますようお願い致します!
ニックネーム 月桃の葉 at 01:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

我家の長老犬ハ−ウィー!

我家の長老犬はちゅらパグ会でご長寿表彰してもらった俺、、、、ぢゃなくてダッシュ(走り出すさま)
今年の12月で16歳になる

ハーウィーでするんるん

1340368634660.jpg

上ハーウィーと桃しゃんの息子Sくんかわいい

“ハーウィー”って、“ハワード”の幼少時代に呼ぶ愛称なんだって!
月しゃんがなんとかって映画に出て来るクマのぬいぐるみの名前から“ハワード”にしよう!って提案したら、Noriのお友達のリディアさんが「ハワードでは堅苦しいから“ハーウィー”にしよう!!」「お〜!いいねーそれ!!」って事で『ハーウィー』に決定したらしい。その頃はまだ2、3ヶ月のちびっ子だったんだって。今では15歳のオジーなのに、幼少時代の愛称で呼ばれ続けてるってわけ顔(イヒヒ)

そのハーウィー、様々なエピソードを持ってるらしい。
脚が3本になってしまった交通事故、月しゃんの顎に噛み付く事件、月しゃんに嬉ションひっかけ事件、苺盗み食い事件どんっ(衝撃)etc...

語ると長いらしいのでカットはさみ

今回は、トーマスしゃんのリクエストで
病院の先生に「ボクサーの血が入ってるかな?」と言われるが
しかし!ボクサーに全く似てないハーウィーのご紹介でしたexclamation×2

次は、誰紹介しよっかな〜?
ニックネーム 月桃の葉 at 02:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

サヨナラ洋ちゃん虹

44676.jpg
(写真左から2番目が洋ちゃん)

ミレットの大ファンでいてくれたシーズー洋ちゃん。

6月16日 13歳 虹の橋を渡ってお星様に。。。虹

ミレットでの思い出がたくさんたくさんあって、の〜まんとのオーラやペースがそっくりで仲良しだった洋ちゃん。大好きだった。。。。

13歳 大往生だよ!いっぱいありがとう四葉
ゆっくり休んでね。

いつかは訪れる別れとわかっている、、、でもでも
永遠に側にいてくれないかな。。。と思っちゃうね顔(泣)

洋ちゃん、ご冥福を心よりお祈りしています。
ニックネーム 月桃の葉 at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます!

2012年

鏡餅 鏡餅 鏡餅
新年あけまして
おめでとうございますぴかぴか(新しい)


2012年賀状.jpg


旧年中はたいへんお世話になりました。
本年も変わらず仲良くしてくださいexclamation×2
昇竜のごとく勢い良く右肩上がりな
運勢の一年でありますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム 月桃の葉 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ゲットォオオオ〜Good

本日ゲットしたじょ〜手(チョキ)

61564.jpg

こびとづかん のお菓子のおまけ。
たくさんの子供達にまじってしゃがみこみ
『ガルシア』しゃんを探し当てた月しゃん
すごいっClap


けど、みんなその様子は想像はしないでねふらふら
ニックネーム 月桃の葉 at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

アートの。。。冬??

セコムのパパしゃんと、ちゃましゃん(ちゅらパグ会のボランティアカメラマン)が参加している『PA展アート

行ってきました〜exclamation×2。。。あ、月しゃんがね顔(ペロッ)

61544.jpg

セコパパしゃんの海や虹が溶け込んだ焼き物も、ちゃましゃんの透き通って輝く写真もとってもすてきでしたぴかぴか(新しい)。。。だそうなわーい(嬉しい顔)

月しゃんは、PA展から帰って来て ちょきちょきはさみなにやらハマっております?
61540.jpg 61542.jpg

なんでも、切り絵作家しゃんから「立体お花」の切り方を習って来たそうで、「私も作る〜」と作ってみると、、、アレ?なんかちがう。。。顔(汗)。。。。ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)やっぱりなんか違う〜ふらふらと、やっぱり難しかったみたい顔(イヒヒ)
(※中央の緑色のお花が作家しゃんの作品ですexclamation
ブツブツいいながらはさみ〜!あっという間にこんなにたくさんお花がかわいい

いっぱい作ると一個一個のブサイクさが目立たずグッドるんるんなんだか、クリスマスリースが作ってみたくなってきた!と申しておりますぅー犬(笑)ほんとに出来たら俺がまた紹介するねーアート

最近、沖縄も肌寒くなっていよいよ冬の気配雪
風邪などひかないように!楽しくお散歩いこうなー犬(足)
お部屋でぬくぬくアートの冬もお勧めだじょ〜手(チョキ)


※P.S PA展には健常者さんのみならず、筋ジストロフィー症という障害をもった方々の作品も出品されていてほんとうに「心に響くアート展」でした。たくさんの人に足を運んでもらいたいと思います。
私は、、、いっぱい心に“楽しむ心”“力強い心”を充電して、それをなにか表現する力にできそうな予感(^^)行ってよかった☆♪☆
ニックネーム 月桃の葉 at 11:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ハッピーハロウィンモバQ

モバQハッピ−ハロウィンモバQ

美浜のハロウィンタウン(かってに名前つけた)に仮装お散歩にいってきた犬(足)というより月しゃんに無理矢理連れてかれたんだけどね顔(ペロッ)

61123.jpg

何年か前に月しゃんが作ってくれた『ムック』の衣装手(チョキ)
外人さんには『エルモ〜ハートたち(複数ハート)』と呼ばれ、子供達には「ムックだよ」というと『まるまるもりもり〜るんるんのムック?』とハテナ顔されたりしたけど、とりあえずめっちゃアイドルなみに人気者になった顔(イヒヒ)俺って有名パグになったかもGood


ソフィー、拓海くん、洋ちゃんと一緒にお散歩〜犬(足)&撮影会〜カメラ


ヨコさん、撮影協力ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ハロウィンタウンには撮影スポットがいくつか用意されてて楽しい写真が撮れたカメラ
61105.jpg61093.jpg
61107.jpg61113.jpg61115.jpg61131.jpg


奇麗な魔女たちとも記念写真〜顔(メロメロ)俺って人気者〜顔(笑)

美味しいものも沢山食べて(月しゃんたちがね顔(ペロッ)

61133.jpg61147.jpg

61150.jpg
「おばけだじょ〜〜〜モバQ
61145.jpg
「ハロウィンの魔女だよん犬(笑)

とそれぞれ仮装を楽しみ、最高のハロウィンナイト夜でしたClap


ほんとは、月しゃんも仮装準備してたんだ顔(ペロッ)でも美浜の仮装パーティーイベントが31日月曜日だったので断念したんだけど、30日日曜日も仮装の人がいっぱいいたから「はあーーーー月も仮装してこればよかったぁバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)」と本気で残念がってた顔(イヒヒ)

みなしゃん!こんな月しゃんだけど、引かずにお友達続けてちょーだいね顔(ペロッ)
ニックネーム 月桃の葉 at 01:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

未知との遭遇

パグ星人とうとう帰星か?



最近、月しゃんがUFO見たり、
エロヒム異星人から謎のメッセージもらったりするのは、
実は俺が原因だったのだっどんっ(衝撃)

サヨナラ地球人たち猫(足)
また会う日までHello





な〜〜〜〜〜んてねexclamation×2
マジありそうだよな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 月桃の葉 at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

学校へ行って来たぞ犬(足)

最近涼しくなってきたな〜紅葉
食欲の秋エサ到来っす手(チョキ)
月しゃん、なんか旨いものくれー(長音記号2)ホネ

ところで、先日月しゃんが俺を昼間っから連れ出したexclamation×2「ミレットに出勤か?やったグッド(上向き矢印)るんるん」と思ったがなんだか様子が違う。。。。

たくさん人が居て「やった〜ミレットだぁ〜ハートたち(複数ハート)たくさん人が居て犬が居る!ということはおやつがもらえるホネ」とはりきって皆の所へ営業スマイル振りまきにいったのに。。。

60762.jpg
作文書かされ。。。。

60749.jpg
いっこうにおやつは出て来ない。。。

60766.jpg
「。。。。なんだココ?」

わーい(嬉しい顔)「ここは今私が通っている“就職支援教室ワン’s”だよ!今日は介護の最後の授業なんだ。の〜まんをいつかセラピー犬として老人福祉施設に連れて行ってみたいと思って先生に紹介しに連れて来たんだよ!」
猫(足)「ふ〜ん。。。で、おやつはもらえるの?

こうして教室でも人気者になった?の〜まんでした!
今は『セラピー犬』の授業を受けているので、いつの日かの〜まんが活躍できるといいねるんるん
ニックネーム 月桃の葉 at 11:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

順位争い?

みんな〜んちゃちゃ〜〜〜晴れ
梅雨明けしたなーるんるん同時にガハガハ止まんねー(長音記号1)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかくのいいお天気なのに俺たち鼻ぺちゃーズは日没後からしかお散歩いけないかも顔(なに〜)

そんな中タイニーは月しゃんと犬走る茶屋に行きよったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)インチキー犬(怒)
俺だってガハガハしながらでもみんなと遊びに行きたかったバッド(下向き矢印)
59932.jpg
「あんたはガハガハうるさいのよパンチだからあたいだけお出かけなのっexclamation
といっているけど、俺は月しゃんが
「も〜タイニーは二度とドッグランに連れて行きませんむかっ(怒り)爆弾
って叫んでるの聞いたもんねー顔(ペロッ)んで、
「次はの〜まん連れて行くexclamation×2exclamation×2
っても言ってたもんね〜顔(ペロッ)ムフッ黒ハートタイニー残念だな。顔(チラッ)
なんでも番長発揮して迷惑かけてきたみたいたらーっ(汗)写真も全く撮れなかったってどんっ(衝撃)
59930.jpg
それにしても、写真こんだけー?

お友達メンバーは、ソフィーにボブちゃん、デュランくん、パオくん、王子犬(足)写真はないけど久々のワンコと一緒デートは楽しかったって言ってたぞーかわいい

さてさて、タイトルの『順位争い?』の件ですが。。。
マイロ V.S の〜まん V.S 月
ニックネーム 月桃の葉 at 12:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

広がる友達の輪!ーその2ー

さてさて、またまたお友達が沖縄まで遊びに来てくれたよ♪
これもまた、だいぶ前のお話だけどね。。。たらーっ(汗)

4月21日セコムが看板犬を勤める『ちゅらら』しゃんでおデートざんすわーい(嬉しい顔)
デートのお相手は、毎年ミレットに遊びにきてくれた”まいしゃんとダンナしゃん”揺れるハート

セコムー、ちゅららがあってよかったよ〜顔(笑)

58539.jpg

おや?セコム具合でも悪のか??元気ないなー。。。


こんなに楽しいのにな〜!なっ、タイニーるんるんかわいい

58545.jpg
「ふぁあああ〜。。。だって、ちゅららの看板犬はおいらなのに、の〜まんとタイニーばっかり。。。だっこしてもらったりしてさ。。。犬(泣)

ひらめきもしや!ヤキモチですかぁ〜?ダンナしゃんが抱っこしてなでなで〜したら、とたんに上機嫌グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん
めっちゃかわいいセコムくんでした〜顔(メロメロ)

58584.jpg
それにしても、ワンコもいろいろ考えて喜んだり傷ついたりするんだねぇー顔(イヒヒ)あたいはいたってマイペースだけどね猫(足)byタイニー

58575.jpg
機嫌直してかわいいトリオで、ハイ!チーズカメラ

58592.jpg

セコパパのピアノ初めて聴いた〜るんるんよかった〜癒しですなーぴかぴか(新しい)
そうそう、アルソックはもうママになったかな?
セコムに子育て手伝ってもらってるのかな〜?俺は。。。子供苦手だからなぁ。。。顔(汗)

まいしゃん、ダンナしゃん、ハルにお花をありがとうぴかぴか(新しい)
おいしいおやつもたくさん!!ありがとう〜〜〜エサ
また沖縄に来たらデートしてちょ〜ハートたち(複数ハート)



パピーパッション オールマイティポーチ (46322)パグ【通販市場】パピーパッション オールマイティポーチ ...
1,050円
使う人のスタイルに合わせて♪可愛いワンちゃんのポーチ。

Ads by 電脳卸

ニックネーム 月桃の葉 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

広がる友達の輪!ーその1ー

お久しぶり〜♪

みなしゃん元気かい?俺は元気だよ(^^)
昨夜の台風怖かったな顔(なに〜)みなしゃんは大丈夫だった?俺んちはタンクが壊れて断水顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)大変だったよ台風
あと、ちょっと前にマイロと2度目のバトルをやらかして月しゃんにめっちゃ心配かけちゃった。。。。ふらふら
ま、その話しはまた今度!今日はだ〜〜〜〜いぶ前の話しからっexclamation×2


まずは3月6日の『トーマスしゃん』との琉球村遠足〜るんるん
57923.jpg
香川のお友達の”トーマス”しゃんが沖縄に遊びにきてくれたexclamation×2間違いなく俺に会いに来たな顔(ペロッ)手(チョキ)←根拠の無い自信かわいい
久々にパグ友のみんなと琉球村へ遠足〜犬(足)
めっちゃ楽しかったぁー顔(笑)

トーマスしゃんと一緒に撮った写真がないもうやだ〜(悲しい顔)今度はいっぱい一緒に写真撮ろうねカメラあせあせ(飛び散る汗)

58722.jpg


※まめぞうさん、写真データありがとう☆

琉球村の後は場所を『イリオ』に移してタイヤの8歳のお誕生日をお祝いしました〜Clap
お誕生日おめでとう!ステキな1年になりますようにぴかぴか(新しい)

58026.jpg

かわいいケーキにたのしいゆんたく揺れるハート
ほんとに楽しい1日となりました!!
トーマスしゃん、また遊びに来てね〜Hello


FARZEN(ファーゼン) 愛犬用食器 スタック フードボール モグモグパグ【きれいに.com】FARZEN(ファーゼン) 愛犬用食器 ...
1,365円
愛犬のお食事を楽しく!キュートなわんこのイラスト入り♪

Ads by 電脳卸

ニックネーム 月桃の葉 at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

梅雨入りしたってぇバッド(下向き矢印)

4月30日(土)に月しゃんと桃しゃんが泡瀬スクエアでフリマに参加しました♪俺はお留守番犬(泣)
月しゃんが「ワンコ友がいっぱい来てたよ〜♪くもりで涼しかったからの〜まんも一緒に行けばよかったねーわーい(嬉しい顔)」って言ってた。ホント、連れてけよなぁーミレットの店長なんだから犬(怒)

フリマには、ルークママやカイくん、茶介くん、ボブちゃん、デュランくん、元気くん、ベクくん、その他にもかわいいワンコがいっぱい来てくれたって。いいな〜俺も行きたかった。。。
ブログ見て月しゃんのいとこのKちゃんとその息子君のJINTAROくんが来てたってexclamation×2

桃しゃんとKちゃん、似てるな〜かわいい

58616.jpg
JINTAROくんは俺と同じくらいイケメン〜ぴかぴか(新しい)

フリマの売上げのうち3割の2400円を被災動物達に募金したんだって。早く飼い主さんと幸せな生活が送れるようになるといいな。

そして、ゴールデンウィークは続く。。。なのになのに。。。

沖縄地方早くも梅雨入り雨

なんだってバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

月しゃん、フリマが済んだらみんなで遊びに行こうねって言ってたのにどうするわけ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)


FARZEN(ファーゼン) 愛犬用食器 スタック フードボール モグモグパグ【きれいに.com】FARZEN(ファーゼン) 愛犬用食器 ...
1,365円
愛犬のお食事を楽しく!キュートなわんこのイラスト入り♪

Ads by 電脳卸

ニックネーム 月桃の葉 at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

緊急災害時動物救援本部犬(足)

みなさん、お久しぶりです。

3月11日に起きた東日本大震災。。。

今日、天皇陛下のお言葉がテレビで流れてた。

「今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。」

天皇陛下さんには俺会った事無いけど、静かな話し口調が心にしみてきた。被災地のみんなはひとりじゃない!連日報道されるニュースや視聴者からのメールにそう感じるんだ!!天皇さんも各国国民の気持ちも被災者と共にあると言っている!今は下を向いて、前を見る事ができないかもしれないけど、顔を上げたときあなたは一人じゃないって気付いて欲しい。

懸命に人命救助に携わっている方々、災害救助犬、原発の終息に全力を尽くす方々、そして被災地以外でなにかできることはないかと心を痛めている人々。みんなみんな気持ちは被災者と共にある!!

俺はパグだから、動物たちの置かれている状況も気になるんだ。のどかな漁村の風景にはのんびりした犬や猫はつきものだし。。。彼らも救って欲しいんだ。。。

緊急災害時動物救援本部への義援金

■(財)日本動物愛護協会のHPより■


宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。


義援金の募集をしております。
東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、
活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、
ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


■ペットと避難されているみなさんへ■


獣医師会が物資提供を始ました。


岩手 019-651-0310
宮城 022-297-1735
仙台 022-387-5225
福島 024-522-3921
日本獣医師会 03-3475-1601



月しゃんと桃しゃんが募金してくれるって言ってて嬉しかった。
そのお金で一匹でも多くの被災した動物達が救われるように俺は祈っていよう。。。

ニックネーム 月桃の葉 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ちゅらパグ会に行ってきた犬(足)

みなしゃ〜ん!ちゅらパグ会には行きましたかー?

IMG_1700.JPG

行った人も行ってない人もちょっと覗いてみてごらん顔(イヒヒ)



月しゃんが夜な夜な使った事も無いソフトを駆使してムービー作った映画なのに、容量デカ過ぎてアップできないんだと顔(なに〜)
で、とっても小さい画面で調子っぱずれの音声にガタガタ画像で残念なんだけどこっちで密かに公開しておくね顔(チラッ)

でっかいデータはミレットで見たい人に見せたげるよ〜パソコン

ニックネーム 月桃の葉 at 02:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ちゅらパグ会♪

みんなーお久しぶり揺れるハート

俺は元気だよ〜るんるん
でも、月しゃんが いろいろ忙しくしてて ブログのアップはまたまたストップ顔(え〜ん)
なにやら最近、俺のブログはほったらかして『沖縄ちゅらパグ会』っちゅーブログばっか見てるみたい目
なんでも、俺にもスポットがあたる会みたいなので
まー、いいだろう顔(ペロッ)

月しゃんのために、ここでも『ちゅらパグ会』の宣伝してあげるよGood



みんな〜、是非聴いてねー音楽Hello
そんでもって、会場に俺に会いに来てな〜待ってるぞーるんるん
ニックネーム 月桃の葉 at 10:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Nさんご夫婦だ〜い好き揺れるハート

みなさんこんちは。
お久しぶりのアップです〜Clap

お久しぶりといえば、、、

大阪からNさんご夫婦が俺に会いに来てくれたよ顔(メロメロ)



沖縄に旅行に来てる大切な時間を割いて俺に会いに来てくれるなんてぴかぴか(新しい)
俺ってば、罪作りなパグ顔(チラッ)
あ、新たにセコムくんという人気者パグともお友達になったみたいだけど俺の事忘れないでよあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム 月桃の葉 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お誕生日会バースデー

3月6日にミレットで俺とタイニーの誕生会があったよ。

45068.jpg

それも、

のーまんおじさん主催の誕生会バースデー

なのだexclamation×2
お客様に誕生会を開いてもらうなんて”人気ホスト&キャバ嬢”みたいだろ顔(イヒヒ)
とにかく、こうやって祝ってもらうのは初めてで
とっても嬉しかったかわいい

続きを読む
ニックネーム 月桃の葉 at 20:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする