2011年09月23日

学校へ行って来たぞ犬(足)

最近涼しくなってきたな〜紅葉
食欲の秋エサ到来っす手(チョキ)
月しゃん、なんか旨いものくれー(長音記号2)ホネ

ところで、先日月しゃんが俺を昼間っから連れ出したexclamation×2「ミレットに出勤か?やったグッド(上向き矢印)るんるん」と思ったがなんだか様子が違う。。。。

たくさん人が居て「やった〜ミレットだぁ〜ハートたち(複数ハート)たくさん人が居て犬が居る!ということはおやつがもらえるホネ」とはりきって皆の所へ営業スマイル振りまきにいったのに。。。

60762.jpg
作文書かされ。。。。

60749.jpg
いっこうにおやつは出て来ない。。。

60766.jpg
「。。。。なんだココ?」

わーい(嬉しい顔)「ここは今私が通っている“就職支援教室ワン’s”だよ!今日は介護の最後の授業なんだ。の〜まんをいつかセラピー犬として老人福祉施設に連れて行ってみたいと思って先生に紹介しに連れて来たんだよ!」
猫(足)「ふ〜ん。。。で、おやつはもらえるの?

こうして教室でも人気者になった?の〜まんでした!
今は『セラピー犬』の授業を受けているので、いつの日かの〜まんが活躍できるといいねるんるん

ニックネーム 月桃の葉 at 11:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

黒パグくん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

やっと酷暑が過ぎたなー犬(笑)

台風はちょと。。。でも沖縄は本土より台風に強いみたいだから大災害が先の台風でもたらされた本土に行くよりかは。。。いいのかもな台風

あーでも、農作物は打撃が大きいかもなバッド(下向き矢印)なんとか小さな災害で済むといいな。


ところで、我家にちょっとした新顔が。。。

60658.jpg

かわいいだろーーーー、俺の次くらいにexclamation×2
タイニーのお姉ちゃん『ゆきちゃん』ファミリーの知り合いが、愛護センターに収容されていた黒パグくん♂を引き取ってくれることになりましたグッド(上向き矢印)Clap
それで、1日俺んちにお泊まりだったのだ家

ま、お泊まりっていってもアイツはケージから出してもらえず我家のファミリーとはニオイだけの挨拶。顔は写真でしか見れないふらふら
なんでも、放浪が長かったのか全身ダニだらけらしい顔(なに〜)

月しゃん曰く「の〜まんの時思い出すあせあせ(飛び散る汗)いや、の〜まんの方がヒドかったかな?」だそう顔(汗)

黒パグくん、君にも未来が待っててよかったぴかぴか(新しい)
幸せになってくれよ四葉
そして、お友達と遊ぶの解禁になったら俺と友達になってくれなるんるん
ニックネーム 月桃の葉 at 09:35| Comment(5) | 迷子・里親情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする